2017年10月10日

2017/8/26 大水遊び大会 中盤其の一

本氣の会がおくる史上最高の大水遊び大会

市内11校、市外5校から保護者の方も合わせて300人を超える方にご参加いただき
大きなケガもなく、無事に行うことができました。

の、中盤其の一。
つづいては、バケツリレー競争☆
本氣の泉を中心に放射状に4チーム。

2017.8.26本氣の会_170829_0064.jpg

2017.8.26本氣の会_170829_0082.jpg

あとはみんなで

2017.8.26本氣の会_170829_0079.jpg

とにかく

2017.8.26本氣の会_170829_0080.jpg

力を合わせて

2017.8.26本氣の会_170829_0081.jpg

がんばって

2017.8.26本氣の会_170829_0076.jpg

バケツリレー!!

2017.8.26本氣の会_170829_0077.jpg

みんなががんばってリレーしてくれるので

2017.8.26本氣の会_170829_0078.jpg

泉の水がすぐなくなっちゃったり

2017.8.26本氣の会_170829_0072.jpg

前半のみんなの元気がよすぎて後半の人たちになかなか水がいかなかったり。。(^o^;

2017.8.26本氣の会_170829_0074.jpg

いろいろ段取りがわるくて申し訳なかったけど

2017.8.26本氣の会_170829_0069.jpg

2017.8.26本氣の会_170829_0061.jpg

本気のオヤジのみなさんも

2017.8.26本氣の会_170829_0071.jpg

2017.8.26本氣の会_170829_0053.jpg

2017.8.26本氣の会_170829_0070.jpg

もちろん子どもたちも

2017.8.26本氣の会_170829_0065.jpg

2017.8.26本氣の会_170829_0061.jpg

2017.8.26本氣の会_170829_0056.jpg

みんながいっぱい笑ってくれたおかげで、とっても助かりました☆
ただ、マイバケツを使って水をリレーするだけ。
ただそれだけのことだけど、みんなでやったらこんなに楽しい♪

大人は子どもたちが楽しんでくれるように難しいこと一生懸命考えて
どんどんいろいろ複雑にしていっちゃうクセがあるけど、
子どもたちは、単純なルールの中でも楽しいことどんどん簡単に作り出しちゃう。
子どもたち!どうかそういう感覚を忘れないで、
そのまま楽しく元気いっぱい大きくなってくれっ(^o^)/

すべては子どもたちの笑顔と未来のために
本氣の会 山内
https://www.facebook.com/fushohonkinokai/


posted by 父母教師会 at 15:52| Comment(0) | 日記

2017年08月29日

2017/8/26 大水遊び大会 前半

本氣の会がおくる史上最高の大水遊び大会

市内11校、市外5校から保護者の方も合わせて300人を超える方にご参加いただき
大きなケガもなく、無事に行うことができました。


2017.8.26本氣の会_170829_0083.jpg


本当にありがとうございますm(_ _)m

とても楽しみにして来てくれた子どもたちに
水の量の計算ができていなかったり、
競技の説明がへたくそだったりで
退屈な時間を作ってしまって申し訳なかったですが、
本氣の会のオヤジ様方、ご参加くださったお母様
手伝いに来てくれた大学生たち、もちろん先生方も
それから底抜けに明るい子どもたちのパワーで
最後は楽しそうな笑顔をたくさん見ることができてとても救われました。

子どもたちに新たな出会いや、
仲間たちと力を合わせて何かを成し遂げる喜びを
知ってもらいたくて企画した大水遊び大会ですが、
私たちが一番、仲間やご参加のみなさんのご協力に感動し、
力をいただきました。本当に本当にありがとうございます☆


まずは受付

2017.8.26本氣の会_170829_0132.jpg


受付嬢たち


2017.8.26本氣の会_170829_0123.jpg


受付開始と同時に


2017.8.26本氣の会_170829_0121.jpg


どんどん


2017.8.26本氣の会_170829_0117.jpg


どんどん集まってきてくれました


2017.8.26本氣の会_170829_0114.jpg


それからはじめの会


2017.8.26本氣の会_170829_0107.jpg


本氣の会長から


2017.8.26本氣の会_170829_0104.jpg


校長先生から


2017.8.26本氣の会_170829_0109.jpg


思いを込めたバケツの話もみんな真剣に聞いてくれました。


2017.8.26本氣の会_170829_0112.jpg


陽気なオヤジたちが


2017.8.26本氣の会_170829_0125.jpg


色水を7色


2017.8.26本氣の会_170829_0126.jpg


本氣で


2017.8.26本氣の会_170829_0129.jpg


準備して、
色水ペタペタ大作戦♪


2017.8.26本氣の会_170829_0087.jpg


始めての出会いもいっぱいあって


2017.8.26本氣の会_170829_0088.jpg


最初はゆっくりしか動かなかったこどもたち


2017.8.26本氣の会_170829_0089.jpg


しだいに、みんなで楽しそうに


2017.8.26本氣の会_170829_0093.jpg


ペタペタやって、みんな7色になりました(^o^)v


2017.8.26本氣の会_170829_0094.jpg


後半につづきます。


すべては子どもたちの笑顔と未来のために
本氣の会 山内
https://www.facebook.com/fushohonkinokai/
posted by 父母教師会 at 15:11| Comment(0) | 日記

2017年08月26日

2017/8/26 これで楽しくないワケがない(^o^)

準備!と、予行練習☆

DSC_4727.JPGDSC_4726.JPGDSC_4725.JPGDSC_4724.JPGDSC_4721.JPGDSC_4720.JPGDSC_4713.JPGDSC_4708.JPGDSC_4708-bebf6.JPGDSC_4686.JPGDSC_4681.JPGDSC_4678.JPGDSC_4673.JPGDSC_4675.JPGDSC_4668.JPGDSC_4663.JPG
マズイ♪もう楽しい( ☆∀☆)
posted by 父母教師会 at 12:01| Comment(0) | 日記

2017/8/26 晴れます!! と、思います(^o^)

今朝5:00頃の学校の上の空。


DSC_4658.JPG


くもってはいるけど、そのまま晴れていきそうだなぁ
と思っていたので連絡が遅くなりました。すみません。
先程8:00前にはザッと強い雨が降りましたが今はもう上がっていますね。
降るとしてもこの1時間くらいだけのようで
このあとは昼に向けて回復傾向であろうとの予報ですので、
本氣のオヤジたちは、雨にもマケズ風にもマケズ。。
本氣で準備、はじめます(^o^)/

みなさまも開催のおつもりでご準備のほどを☆
それでは!のちほど!!


すべては子どもたちの笑顔と未来のために
本氣の会 山内
https://www.facebook.com/fushohonkinokai/



※いつも本氣の会の活動にご参加いただいているオヤジの皆様
&楽しそうだからちょっと行ってみよかなぁって思って下さるオヤジの皆様へ
当日の朝、9:00集合で準備と予行練習♪やりましょうってことになってます。
お時間が許す方は是非!

※ご参加くださるみなさまへ
上記のようなゲームを行うため
当日はいらなくなった白いTシャツをご持参いただきたいです。
Tシャツでもランニングでもお父さんのいらなくなったYシャツでもなんでも結構です。
参加者みんなで虹色になって集合写真を撮りたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
posted by 父母教師会 at 08:23| Comment(0) | 日記

2017年08月25日

2017/8/25 シャンプー、洗剤などの容器 水鉄砲として使います。ってなんだ?

史上最高の水遊び大会
の種目の一つ水鉄砲。
みんなに一つずつ水鉄砲買うとなるとやっぱり会費アップになっちゃうなぁ。。
ってことで、
案内文の「持ち物」に
・シャンプー、洗剤などの容器(水鉄砲として使います。充分に洗ったものをお持ちください)
と書いてみた。
イメージとしては


DSC_4626.JPG


こういうの。

ところが、オヤジたちの本氣の会議でいつもオレンジ色の人に
「いまどき、そんな容器ないっしょ」と言われ。。
インターネットでシャンプーって検索してみても
こんな容器の商品にはなかなか出会わない。。。マズイ(^o^;

と思ったら、オヤジたちの本氣の会議で、いつもキャンプに行ってる人が
「ペットボトルのフタに穴開けてみたら、けっこうイイ感じだったよ」
と教えてくれた。。。ラッキー(☆o☆)

ご参加のみなさんからも
「どういうこと?」「水鉄砲持ってけばいいの?」って声が聞こえてきそうなので
前日だけど、いまさらだけど、40過ぎたオジサンが早朝に
キャンプさん推奨のペットボトル鉄砲の威力を試すためにひとり水遊び♪
してみました(^o^)v
用意したペットボトルはたまたま家にあった4種類。


DSC_4627.JPG


会議でオレンジさんは「2Lのやつにしたら給水しなくていいからいいんじゃない?」と
キャンプさんは、「炭酸系のやついいっすよ」と。
ペットボトルのふたに1.5oのドリルで穴をあけます。


DSC_4630.JPG


シャンプーのフタの穴は3〜4mm。
それにくらべて穴、小さいかなぁ。。


DSC_4632.JPG


さて、どうでしょう。
当日ちゃんと本氣のオジサンたちがデモしてくれますけど、
競技では、水鉄砲を使って仲間が持っている『ポイ』を撃つかんじ。
ボクは一人ぼっちなので木のお友だちとこんなかんじ。


DSC_4635.JPG


シャンプーの容器はさすがッス


DSC_4650.JPG


力強いビームがビューーーって☆
けど、けっこうすぐ水がなくなる。。
対するペットボトル。
オレンジさん推奨の大きめペットボトルは


DSC_4643.JPG


容器が柔らかくて圧が低いのか。。


DSC_4644.JPG


なんだか飛び散っちゃってまとまりがない。
2m先のポイ。濡れはするけど、破れないなぁって当たり方。
それに比べてキャンプさん推奨の炭酸系ペット。


DSC_4651.JPG


ピューーーーっとキレイなライン☆
2m先のポイにも狙い通りしっかり届いた♪
と、いうことでオレンジさん推奨の大き目ペット(しかもノン炭酸)と
キャンプさん推奨の炭酸系ペットボトル。
あなたならどっちを選ぶ??(^o^)


DSC_4654.JPG



すべては子どもたちの笑顔と未来のために
本氣の会 山内
https://www.facebook.com/fushohonkinokai/



※いつも本氣の会の活動にご参加いただいているオヤジの皆様
&楽しそうだからちょっと行ってみよかなぁって思って下さるオヤジの皆様へ
当日の朝、9:00集合で準備と予行練習♪やりましょうってことになってます。
お時間が許す方は是非!

※ご参加くださるみなさまへ
上記のようなゲームを行うため
当日はいらなくなった白いTシャツをご持参いただきたいです。
Tシャツでもランニングでもお父さんのいらなくなったYシャツでもなんでも結構です。
参加者みんなで虹色になって集合写真を撮りたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
posted by 父母教師会 at 18:45| Comment(0) | 日記

2017年08月24日

17/8/24 色水ペタペタ..意外に深い大作戦♪

史上最高の水遊び大会で
最初に行うのは参加者全員での石拾い。
水遊びで靴までビチョビチョになったら洗うのが大変!
しかも色水ペタペタで色が付いたら尚更!!ってことで
裸足(又は他の人をケガさせる心配のないサンダル)を推奨しています。
そのため、自分や周りの人たちがケガをしないように
自分たちの手でリスクを回避しましょうということです。

続いて色水ペタペタ大作戦☆
目的はアイスブレイク。
wiki先生曰く、
『アイスブレイクとは、初対面の人同士が出会う時、その緊張をときほぐすための手法。集まった人を和ませ、コミュニケーションをとりやすい雰囲気を作り、そこに集まった目的の達成に積極的に関わってもらえるよう働きかける技術を指す。』

そのために用意するのは、水彩えのぐをたっぷりの水で溶いた色水と
それを入れるプラスチックケース7つ。


DSC_4596.JPG


学校の音楽集会やコーラス部さんのテーマ『虹』にあやかって
7色の色水を作ります。


色水ペタ 図.jpg


仲の良いお友だちとバラバラになってしまわないように
全体を7グループに分け、それぞれ「自分たちの色」の周りに集合。
自分の手につけていいのは「自分たちの色」だけ。
自分の色を探している人に頼まれたら、その人の服に自分の色をペタッとプレゼント。
自分が欲しい色の人からは、自分の服にペタッとプレゼントしてもらいます。
ルールを決めましょう。
※欲しがっていない人に無理やり自分の色をつけてはいけません。
※色をつけてもらったら自分にとっての精一杯の声で「ありがとう」と言いましょう。
大きな声を出すのが得意な子はそれなりに。苦手な子もそれなりに。
とにかく「ありがとう」っていっぱい言って、いっぱい言われましょう(^o^)
そうして白いシャツを7色に染めていきます。

全員が7色の服を完成させたら大作戦、大成功☆
そのころには、顔は知っててもいままでそんなに話したことのなかった人や
初対面の人、もちろん普段からよく知ってるお友だちまで。。
自分の色を持っていることでいろんな人の力になれたこと、
それと同じだけ誰かに力を貸してもらえたことがなんだか嬉しくて
みんなから喜びの笑顔が溢れますよね。きっと♪

自分たちの手でリスクヘッジして、
初対面やふだんあまり話したことのない人とも打ち解けていく感覚を味わいながら
自分の個性をもって人の力になり、
人の個性に力をかりて目的を成していく。

いやー、大水遊び大会。深いわぁ(^o^)

みんなが虹色に染まったら、ステキな笑顔で記念写真を撮りましょうね(^o^)/




すべては子どもたちの笑顔と未来のために
本氣の会 山内
https://www.facebook.com/fushohonkinokai/



※いつも本氣の会の活動にご参加いただいているオヤジの皆様
&楽しそうだからちょっと行ってみよかなぁって思って下さるオヤジの皆様へ
当日の朝、9:00集合で準備と予行練習♪やりましょうってことになってます。
お時間が許す方は是非!

※ご参加くださるみなさまへ
上記のようなゲームを行うため
当日はいらなくなった白いTシャツをご持参いただきたいです。
Tシャツでもランニングでもお父さんのいらなくなったYシャツでもなんでも結構です。
参加者みんなで虹色になって集合写真を撮りたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


posted by 父母教師会 at 18:29| Comment(0) | 日記

2017年08月23日

2017/8/23 参加賞はバケツです

例年の夏のイベントでは、参加賞としてお菓子の詰め合わせを持って帰ってもらっていました。
でも史上最高の大水遊び大会ではお菓子のプレゼントをやめました。
その代わりにひとりに一つずつバケツをプレゼントします。

DSC_4601.JPG


子どもたちは、もらった瞬間お菓子のほうがうれしいのかもしれません。
きっとバケツが参加賞だよって言われて飛び跳ねて喜ぶ子はいないでしょうね(^o^;

まず受付で、すべての方から参加費をいただきます。おひとり500円です。
不審者の侵入を防ぐために見学だけの方も含めてです。
個人的にはずいぶん高価な水遊びだと思います。
でもいろいろ試行錯誤してみましたが、これでやっとでした。

人生の中の500円をどう感じるかは人それぞれです。
でもそれが誰かの努力の結晶であることは間違いない事実です。
このイベントに参加できて楽しめているのは
自分を守ってくれる誰かが努力してくれたからだってことを
いつかどこかで思い出してくれたらなぁって思います。
いつか壁にぶち当たった時に
自分を応援してくれて、自分が楽しんでいることを喜んでくれて、
自分の未来のために一生懸命考えてくれた人がいたなぁ。。
よし!がんばろう!!って。

お菓子ではそんな局面にぶち当たる前にきっと無くなってしまうので
どれくらい一緒に置いてもらえるかわからないですけど、
そんな意味でバケツ、プレゼントです(^o^)

当日は、受付でもらった自分専用のバケツに名前を書いて、
裸足で遊んでも危なくないようにみんなで石拾いをするときも
バケツリレーや水鉄砲、水風船
それから水風船のゴミを集める時にもずっとバケツを使います。
イベントが終わるころにはバケツの中は思い出でいっぱいです。

まだイベント前なのにおかしいですけど、
思い出のバケツ。できたら少しでも長い間大切にしてください♪


すべては子どもたちの笑顔と未来のために
本氣の会 山内
https://www.facebook.com/fushohonkinokai/



※いつも本氣の会の活動にご参加いただいているオヤジの皆様
&楽しそうだからちょっと行ってみよかなぁって思って下さるオヤジの皆様へ
当日の朝、9:00集合で準備と予行練習♪やりましょうってことになってます。
お時間が許す方は是非!

※ご参加くださるみなさまへ
案内文に書きましたが、当日はいらなくなった白いTシャツをご持参いただきたいです。
Tシャツでもランニングでもお父さんのいらなくなったYシャツでもなんでも結構です。
参加者みんなで虹色になって集合写真を撮りたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
posted by 父母教師会 at 18:59| Comment(0) | 日記

2017年08月22日

2017/8/19 史上最高の大水遊び大会 最終打合せ

史上最高の大水遊び大会!
史上最高の名にふさわしく現在のお申込み人数
児童、未就学児、保護者合わせて325名☆
なんと、全部で12の小学校(市外5校、市内7校)
の方々からお申込みいただきました!!
スゴイことです。ほんとにすばらしい♪
ご協力、ご賛同いただける皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
今回ご参加が難しい方の中にも、応援してくださっている方がきっとおみえになるハズ。

そんな方たちへの感謝の気持ちが
「絶対に子どもたちの笑顔と未来のために最高のイベントにするんだっ!!」
っていう本氣のオヤジたちのモチベーションになっています。
ほんっとにありがとうございますm(_ _)m

夏休み中&お盆明けでなかなかうまく告知できない中集まってくださった方々と
本番前最終の打合せ。


17.8.19 7.jpg


子どもたちに思いっきり楽しみながら思いっきりいろいろ感じて、
学んでもらいたい!
って会議なのに机に向かって座ってちゃ難しいことばっかりになっちゃう。


17.8.19 6.jpg


さぁみなさん!立ち上がって、


17.8.19 2.jpg


水はないけど、水遊びしながら考えましょう(^o^)


17.8.19 8.jpg


って、やってみました!
こりゃめちゃくちゃ楽しくなっちゃうなぁってオヤジ達がワクワクしてます!!
反面、気を付けなきゃいけないこともいっぱいお話できました。
まさに!乞う!ご期待!!ッス(^o^)/


17.8.19 4.jpg


※いつも本氣の会の活動にご参加いただいているオヤジの皆様
&楽しそうだからちょっと行ってみよかなぁって思って下さるオヤジの皆様へ
当日の朝、9:00集合で準備と予行練習♪やりましょうってことになってます。
お時間が許す方は是非!

※ご参加くださるみなさまへ
案内文に書きましたが、当日はいらなくなった白いTシャツをご持参いただきたいです。
Tシャツでもランニングでもお父さんのいらなくなったYシャツでもなんでも結構です。
参加者みんなで虹色になって集合写真を撮りたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

すべては子どもたちの笑顔と未来のために
本氣の会 山内
https://www.facebook.com/fushohonkinokai/
posted by 父母教師会 at 18:01| Comment(0) | 日記

2017年07月12日

2017/7/8 史上最高の大水遊び大会 スタッフ打合せ

たいへんごぶさたをいたしまして本当にごめんなさいm(_ _)m
ブログを更新できない間も本氣の会は、本氣でいろいろやりましたっ☆
その様子はまたおいおい。。(^o^;

さ、後ろを向いてても仕方がないっ!!
前を向いて進むのだっ!!
って、ことで今年の夏も本氣の会が熱いぜ!!
いや、熱くて涼しいぜ!!
夏のイベント「史上最高の大水遊び大会」のお話いきますっ!!!

17.8.26 チラシ申込書 7.4役員チェック&学校修正版 ブログ用.jpg

7/8には、
全校配布してもらったチラシのほんの小さな部分にだけ書いた告知を見て集まって下さった
コアな本氣の会親父さんたちと打合せ。

改17.7.8 スタッフ打合せ @りぶら改.jpg

話してる間に企画がどんどんどんどん楽しそうなモノになってきちゃいましてねぇ。
こりゃもう大変です(^o^)/
(チラシを見逃しちゃったけど、本氣でがんばってやろうと思って下さっている親父様がた。
もちろん、みなさまのご活躍にも期待いたしておりますよ♪)

いや、本氣で乞う!ご期待!!

すべては子どもたちの笑顔と未来のために
本氣の会 29年度イベント担当 山内
posted by 父母教師会 at 14:15| Comment(0) | 日記

2017年02月06日

2016.12.3 長なワンダーランドで跳び越えるのは長なわだけじゃない 前編

子どもたちが強く、やさしく、楽しく生きていける人になるために
親として、地域の大人としてしてあげられることってなんだろう。

はじまりはそういうこと。

附小には市立の小学校のような学区はない。
学校はすぐとなりの愛宕小学校の学区の中にある。
地域のみなさんは温かいココロで見守ってくださっていると思うけど
登下校の時に出会う人たちに笑顔で挨拶するのにはなんだか勇気がいる。
附小の子どもたちはきっとそんな感じなんだと思う。

ボクは小学生の時、愛宕小学校に通っていた。
30数年前、愛宕小学校の丸坊主だったボクから見ると
制服を着てサラッと髪を流した附小の子たちは別世界の人に見えた。
狭い道路の反対側を同じ方向に歩いて帰るのにその距離は結局ずっと遠いままだった。
愛宕の子どもたちは今でもきっとそんな感じなんだと思う。

ボクが大人になって娘が附小にお世話になることになった。
附小の子どもたちはとても楽しくて素晴らしい子どもたち。

娘が地域の子ども会に入れてもらって
子ども会のオジサンとして愛宕の子どもたちと遊ぶ機会ができた。
愛宕の子どもたちはとても楽しくて素晴らしい子どもたち。

あれ?
どっちも素晴らしい子どもたちなのに一緒の空間で触れ合う機会がない。
こんなに近くにいるのにお互いがお互いの素晴らしさを知らずに、
知らない人のまま。そんなのもったいないじゃん!!と。

それがすべてではないのかもしれないけど、
人は人と出会って、笑って、力を合わせてなにかを跳び越える。
人が人と出会うことで生まれるパワーはひとりの時の何倍にもなる。
人が人と力を合わせてなにかを跳び越えた喜びはひとりの時より何十倍も大きい。

だから子どもたちが人と出会い、何かを跳び越える機会をつくりたい。
昨日まで挨拶するのに勇気が必要だった人たちと
笑顔で挨拶できるようになる喜びを知ってほしい。
長なわを一緒に跳びこえてみる。
そのことにどれほどの意味があるかはわからない。
けれどもそれがどれほどの可能性を産みだすかもわからない。

ならばやるべし!!本氣の会による本氣の長なワンダーランドっ!!!
長ーい前置きを乗り越えて(^o^;
愛宕小と附小の垣根を跳び越えて、いよいよ開幕☆

まずは体育の博士!森校長先生とPTA会長のお話
附小から参加のみなさんはもちろん
今回からここに愛宕小の仲間たちがいてくれるという幸せ(ToT)♪

1開会@.jpg

1開会A.jpg

1開会B.jpg

あ!サンタさんもいる(☆o☆)!!

1開会C.jpg

ケガしちゃ楽しくないッスからね。
本氣の会のイベントは準備体操も本氣ッス!!

2準備体操@.jpg

まずは長なわ一本で。
お手伝いに来てくださった愛教大の学生さんたちの見事な縄さばき!サスガッ!ワカイ!!!
に、負けじとがんばるお父さん・お母さんジャンプ!!

親1.jpg

親2.jpg

親3.jpg

親4.jpg

親5.jpg

親6.jpg

親7.jpg

親8.jpg

いやぁーいいですねぇ大人のジャンプ(^o^)
こうやってみるとお父さんお母さんの本氣のジャンプカッコイイ!!

さ、もうここからは何も言うことはないッスね。
なぜなら子どもたちが楽しそうだから。
そのうえ、目には見えないような小さな変化かもしれないけど、
この瞬間が子どもたちの未来のために、もしかしたら役に立つかもしれない。
そう思えるのならば、本氣のお父さんお母さんたちはとにかく幸せなのです。

IMG_0073.jpg

IMG_0076.jpg

IMG_0106.jpg

IMG_0108.jpg

IMG_0112.jpg

IMG_0114.jpg

IMG_0117.jpg

IMG_0122.jpg

IMG_0128.jpg

IMG_0141.jpg

IMG_0142.jpg

IMG_0144.jpg

IMG_0145.jpg

IMG_0146.jpg

IMG_0147.jpg

IMG_0149.jpg

IMG_0150.jpg

IMG_0151.jpg

IMG_0152.jpg

IMG_0155.jpg

IMG_0157.jpg

IMG_0165.jpg

IMG_0167.jpg

IMG_0171.jpg

IMG_0176.jpg

IMG_0179.jpg

IMG_0188.jpg

IMG_0190.jpg

IMG_0193.jpg

IMG_0201.jpg

IMG_0204.jpg

IMG_0205.jpg

IMG_0207.jpg

IMG_0209.jpg

IMG_0227.jpg

IMG_0228.jpg

IMG_0229.jpg

IMG_0231.jpg

IMG_0232.jpg

IMG_0236.jpg

IMG_0239.jpg

IMG_0250.jpg

子1.jpg

子2.jpg

親子1.jpg

親子2.jpg

親子3.jpg

親子4.jpg

と、いうことで後編へつづく。です。

すべては子供たちの笑顔と未来のために。
本氣の2年 山内
https://www.facebook.com/fushohonkinokai/
posted by 父母教師会 at 20:23| Comment(0) | 日記